刈り上げてバランスが良くなる ショート♡

これから  益々寒くなる季節です。

 

が、私の周りにはバッサリと短く、しかも刈り上げちゃう方が増えている?

増やしてます(笑)

 

まーそれなりに理由がありまして、、、

 

例えばこちらの方は以前からかなり短い耳出しショートボブにしていましたが、つむじから前に向かう毛流れが強く頭頂部のボリュームが出にくい・・・それに少し年齢的にもハリコシ低下のボリュームダウンも出てきました。

 

以前はショートは好きだけど刈り上げはちょっとって刈り上げを避けていましたが、今回は悩みとスタイル重視の一石二鳥で思い切ってバッサリ刈り上げを実行◎

 

 

IMG_0018

 

 

どうですか?ふっくらとボリューム出たでしょう!!!

 

 

襟足はバッチリ刈り上げて、上の部分はセンターに向けて長め、、、のボブなので自然な形でボリュームアップ!

 

 

IMG_0017

 

 

 

刈り上げも良い感じで見えてクビ周りもスッキリ綺麗に見えますよね〜〜ってハイネック着てたので襟元ちょこっと下げては見たものの見づらくごめんなさい

 

 

IMG_0016

 

 

 

額の狭い方や鉢張り方はボブでも前下がりにすると余計に後ろのボリュームが無くなり、全体にもバランスが悪くなりがちなので前上がりのボブ、マッシュボブにすると髪の長い方へボリュームが集まるからふっくらと良い形になります。

是非参考にしてみてください!

 

 

今回刈り上げもガッツリ見せるのでなくツーブロックで被せていますので、襟足の生えグセで悩んでいる方もこの様に少し刈り上げて首回りをスッキリ且つ綺麗なネックラインにしてみるのもオススメです。

 

 

寒い時期はロングでもショートでもストールは必要ですよね~だから大丈夫  って強引にすすめてませんから

 

 

でも本日も刈り上げたのでした。。。(笑)

 

 

 

 

いよいよ今年も残り少なくなってきました、、、ご予約も沢山いただいております♪皆さんも色々と計画がおありでしょうがご予約は是非お早めに

 

年末年始営業のお知らせ

H29年 12月31日(日)~H30年 1月3日(水)は店休日とさせていただきますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

Instagramをはじめました!

 

片山の予約はこちらからでもできます!

 

 

 

LINE@で気軽に予約できます。

 

友だち追加数

 

@opsisで検索して友達追加してくださいね!

ご質問なども気軽にトーク出来ますので是非よろしくお願いします

 

カテゴリー: スタイル提案, バッサリシリーズ, 川越, 本日のお客様 パーマリンク 投稿日: 作成者: スタイリスト 片山 理枝