今年の北村杯【一日目】

こんにちは!

川越市の美容院OPSIS(オプシス)アシスタントのゆうたです

 

先月、今年の北村杯は出ません!と、お伝えいたしました。

今年最後の北村会、そして・・・?

なのに、今年の北村杯、しかも【一日目】とはどういうことだ・・・?

と、いう話なんですが。

 

なんと、年明けから

わたくし、下田裕太が

副講師⇒講師

になるということで!

 

泊りがけで本部の勉強会

そして翌日の北村杯はお手伝い等々、裏方や運営をやらせて頂く

と、いう理由で今年は出場しなかったのです。

 

なので、三部構成でブログを書いていくのでぜひお付き合いください。笑

 

早速一日目

23584778_1967696426780453_1285911540_n

すごい荷物を持ち新宿へ(これ+手持ちのバッグも)

 

マインズタワーのホーユースタジオで勉強会でした

23602358_1967696470113782_1848096878_n

学校がすぐ近くだったのですが、ここにあるとは知らず・・・

 

11時~18時頃まで、休憩も挟み、ひたすら勉強。

23666508_1967696430113786_1528902956_n

とにかく勉強

23584511_1967696413447121_1380744575_n

全部でこの日はショート3スタイル教えていただきました。

23601894_1967696416780454_183993635_n

普通に必死でした。笑

 

自分のいるミディアムクラスは5人ほど。

様々な支部の講師さんと同じスタイルを一緒に作っていくのですが

作ったものを見比べてみると

毛先の散らしの部分なんかは、それぞれ違いも出たりして

次はこう作ろう、こんなシルエットにもしてみよう。と、非常に勉強になりました。

 

明日は北村会にとって一大イベントの北村杯!

なので前夜祭へ。

23666425_1967696390113790_1638357107_n

ほぼ初めましての人たちなので、一日通して緊張しましたが、無事終わりました。

(転校生って緊張するんだろうなぁって思いました)

 

前夜祭の後は同じ埼玉支部講師の権田さんと屋台ラーメン食べて終わり!

めっちゃ西新宿のところにありました。

23602195_1967696366780459_1392724950_n

まじめっちゃ屋台でした。

23634569_1967696380113791_1651539142_n

左奥、横断歩道ですからね。美味しかったです。

 

 

では、二日目に続きます・・・。

 

 

LINEでご予約&お問い合わせが出来るようになりました!

こんなオプシスのLINE@、使い方もできます◎詳しくはこちらをご覧ください☆

 

友達追加はこちらから!→友だち追加数

@opsisで検索して友達追加してくださいね☆

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

OPSISも参加しています!

「かわいいの法則+」ぜひご覧ください!

 

○●○●○●○●○●

OPSIS Twitter
OPSIS Face book
OPSIS HP
OPSIS スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆

 

各スタッフのブログも随時更新中!

是非ご覧ください

Owner’s blog(山田亮太)

着付もお任せ美!!etc・秘話片山理枝)

Beauty and other BLOG堀口純一)

pmiblo!@川越.jp石坂文絵)

目指せ!スタイリストへの道のり!下田裕太)

カテゴリー: お知らせ, アップスタイル, スタッフのお話, 勉強会, 北村会, 外部の仕事 パーマリンク 投稿日: 作成者: 下田裕太