【スパの定期便】頭皮の乾燥!ふけ!かゆみ!について

やってまいりました!

10月後半の【スパの定期便】

まずは過去の【定期便】を振り返ってみましょう

【スパの定期便】洗っているのに落ちない、にはわけがあるんです。前編◎

【スパ定期便】「洗っているのに落ちない、にはわけがあるんです。後編◎

【スパの定期便】頭皮がコルってなに?

【スパの定期便】ハリコシ低下を年齢のせいだけにしていませんか?

ずいぶんたくさん出させていただきましたね・・・笑

 

では後半!

川越祭りも終わりましたね!

22523815_1955521564664606_1927901923_n

祭りが終わると年末モードに・・・。

11月も目前。

 

季節は

になります。

 

そこで今回は

ふけやかゆみ、乾燥について!

21208765_1936552536561509_1389610210_n

冬といえば!

乾燥、かゆみでお悩みの方が増えてくると思いますが

頭皮ももちろん同じように乾燥し、かゆみも出ます

 

乾燥がこれまた厄介なもので・・・

頭皮が乾燥すると、身体は油分が足りない!ということで

皮脂をたくさん出すようになります!

それを洗浄力の強いシャンプーで洗うとまた乾燥して・・・。

という、負のスパイラルに陥ってしまうわけです。

 

そういった乾燥はもちろん、ほかにも紫外線など様々な要因で

お肌のターンオーバーが早くなってしまいます。

 

ではここで、ターンオーバーの説明を。

人間の皮膚は毎日生まれ変わってるのはご存知かと思います

古くなった角質は体や頭を洗うときに流れ落ちていき、今度は下にいたのが表面に

これの繰り返しをターンオーバー

といいます!

22894706_1960265447523551_1518938859_n

(こんな感じに)

 

このターンオーバーが早くなってしまうと、準備が整わず弱い皮膚が表面に来るので肌荒れや乾燥になるのです

(ちなみにターンオーバーが遅くなって荒れてしまう方もいるんですよ)

 

とはいえこの時期はとにかく乾燥しやすいので

ターンオーバーも早くなりがち。

 

ぜひ

かゆみ

ふけ

乾燥

でお悩みの方は一度ご相談ください~

 

これからの時期、忙しくてお疲れの方も多いと思うので

頭皮ケアもリラックスも一緒にできるヘッドスパ、是非お勧めですよ~

ヘッドスパ

 

また更新します!

 

LINEでご予約&お問い合わせが出来るようになりました!

こんなオプシスのLINE@、使い方もできます◎詳しくはこちらをご覧ください☆

 

友達追加はこちらから!→友だち追加数

@opsisで検索して友達追加してくださいね☆

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

OPSISも参加しています!

「かわいいの法則+」ぜひご覧ください!

 

○●○●○●○●○●

OPSIS Twitter
OPSIS Face book
OPSIS HP
OPSIS スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆

 

各スタッフのブログも随時更新中!

是非ご覧ください

Owner’s blog(山田亮太)

着付もお任せ美!!etc・秘話片山理枝)

Beauty and other BLOG堀口純一)

pmiblo!@川越.jp石坂文絵)

目指せ!スタイリストへの道のり!下田裕太)

 

 

カテゴリー: お知らせ, ヘッドスパのお話, メニュー紹介 パーマリンク 投稿日: 作成者: 下田裕太