レイヤーにハイライトは細髪のボリュームアップに効果的!

こんにちはみなさん、ヘアスタイルや日々のスタイリングで思う事って何ですか?

 

 

こんな風にしたいけどどうかなぁ〜って相談も有りますが、一番は悩みどころは?

 

ボリュームが出ない・・・

動きが出ない・・・

綺麗にまとまらない・・・

スタイルが長持ちしない・・・

 

特に髪の細い方にはそんな悩ありますよね〜

今回はそんな悩みを持つ方がゲストです。

モデル募集で来てくれました

 

 

2ヶ月前に毛先ハイトーンのグラデーション!2ヶ月前と言えば夏真っ盛りの時だったんですね〜季節も変わりこの時期はそろそろスタイルチェンジをしたい・・・そんな方も多いのでは⁉︎

 

 

IMG_1781

 

 

秋冬に向いカラーチェンジしようと思います。

 

それと悩みを聞いてみたら、、、

 

「軟毛による癖」で毎日のコテ・・・スタイルも長持ちしないと言う髪質の問題ですね〜

 

 

気になるポイントは、

 

軟毛で癖毛!毎朝左右の動きが違ってコテで巻いたりしているとのことなので、結構セットには苦労しているとの事ですね。まぁー癖のない人はほとんどいないので、朝はそれなりに手をかけるのはあるかと思いますが、あまり手間のかからないようにその部分をカットとカラーで変えようかな、、、

 

 

今回はサロンワーク同様にカウンセリングで更にリクエストも聞きました。長さはあまり短くしたくない!楽に!前は長め!です。

 

 

前髪を作らない人は可愛くよりクールで大人っぽく見せたい人・・・

 

 

前髪下ろして可愛い感じも合うと思うんだけど、、、今回はハンドブローでボリュームを引き出し、癖もナチュラルな動きとして活かしたスタイルにしてみました。

 

 

IMG_1773

 

 

レイヤー入れると厚みが無くなってしまうのではと思いがちですが、欲しいところにボリュームを作り出すという良い事でもあるんです。特に潰れてしまいがちなトップのボリュームが出ていますよね!

 

メリハリ感も大事です。

 

ハンドブロー(クラッチと言って握って乾かしています)はしっかりと!

その他はスタイリング剤を使って動きを強調するだけでも良いし、顔まわり少しだけコテでハネを強くしてもいいと思います。

 

内巻きスタイルは左右同じカールバランスが望ましいが、ウルフやレイヤースタイルは今風の外ハネを作れば動きはランダム、それ程気にならないので楽ですよ!

 

 

IMG_1779

 

 

色も黄色いブリーチ色からこの秋も人気のダークアッシュでトーンを落としつつ、同じアッシュ系で抑えめのハイライトをチョイスしメリハリを感じるようにしてみました。

 

 

ベースの明るさによってハイライトの入れ方もトーンも様々です。カラーも楽しみましょう。。。

 

 

スタイル紹介はこちらからでもご覧になれます⇒ くせ毛悩みはお手入れ簡単なウルフレイヤーで解消

 

 

今回もモデルさんのおまかせコーデに普段のメイクがその人自身の好みを表しているので、いつものサロンワーク同様似あわせてスタイル作りしてます・・・大事です◎

 

ね、雰囲気に合ってますでしょ?笑笑

 

 

では、、、今度は変わりたいな〜と言う皆様をサロンにてお待ちしております

 

 

Instagramをはじめました!

 

片山の予約はこちらからでもできます!

 

 

 

LINE@で気軽に予約できます

 

友だち追加数

 

@opsisで検索して友達追加してくださいね

LINE@でのご予約のとり方、詳しくは下記のブログをご覧ください!

 

 LINE@からご予約・お問合せができるようになりました

 

カテゴリー: カラ―, スタイル提案, ヘアカラー, 川越, 撮影 パーマリンク 投稿日: 作成者: スタイリスト 片山 理枝