JHCAスーパープレゼンテーション

こんにちは!

川越市の美容院OPSIS(オプシス)アシスタントのゆうたです☆

 

前回のブログでお伝えした

JHCAスーパープレゼン

行ってまいりました

前回のブログはこちら⇒10月になりました

 

22414714_1953622151521214_1421873008_n

代々木

22385018_1953622148187881_1887941043_n

母校・山野美容専門学校(1年に一回くらい行ってる気がするんだが・・)

22447306_1953622141521215_428662041_n

やっぱりでけぇ・・・。

 

(なんだか一年に一回くらいは行ってるような気がします)

 

ちなみにこのスーパープレゼン、チケットはもちろん必要ですが

もう一つ必要なものは

 

それは

 

缶バッジ(JHCAの今年のテーマが入ってる公式缶バッジです)

必ずつけるように。とのことだったので付けました

22447354_1953622144854548_734241038_n

はい

 

さて、スーパープレゼンとは?をご説明

日本ヘアカラー協会(JHCA)に所属しているトップカラーリストの方々が

それぞれのブース、それぞれのテーマで特別セミナーをしていただけるセミナー

 

タイムテーブルがこちら、

22472628_1953622238187872_94063832_n

すごいボリュームですね。

 

なので前回の最後に(ものすごいセミナー)とつけておいたのです。

 

あらかじめ見たいなぁ~と思っていたブースへ・・・。

22386368_1953622158187880_525857794_n

(移ってない逆側まですごいひとでした)

 

好きな所に好きなように見れるので、途中昼食

 

その後もセミナーへ。

校舎へ入ったのは久々だったので、懐かしさを感じながらふらふらと

22407583_1953622164854546_1071724475_n

もう一個

22447529_1953622171521212_817945851_n

全部で、3つ見させていただきました。

 

【ハイライトマジック】というのが今年のJHCAのテーマなこともあり

ハイライトのセミナーを中心に、技術、デザイン、考え方、理論などなど

沢山の事をトップカラーリストの方々からお聞きすることができました。

 

 

とても刺激を受け、とてもいい一日でした

 

 

また更新します!

 

 

LINEでご予約&お問い合わせが出来るようになりました!

こんなオプシスのLINE@、使い方もできます◎詳しくはこちらをご覧ください☆

 

友達追加はこちらから!→友だち追加数

@opsisで検索して友達追加してくださいね☆

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

OPSISも参加しています!

「かわいいの法則+」ぜひご覧ください!

 

○●○●○●○●○●

OPSIS Twitter
OPSIS Face book
OPSIS HP
OPSIS スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆

 

各スタッフのブログも随時更新中!

是非ご覧ください

Owner’s blog(山田亮太)

着付もお任せ美!!etc・秘話片山理枝)

Beauty and other BLOG堀口純一)

pmiblo!@川越.jp石坂文絵)

目指せ!スタイリストへの道のり!下田裕太)

 

カテゴリー: JHCA, お知らせ, カラ―, ヘアカラー, 勉強会, 美容のお話 パーマリンク 投稿日: 作成者: 下田裕太