10月になりました

こんにちは!

川越市の美容院OPSIS(オプシス)アシスタントのゆうたです☆

 

10月になりましたね。

今月は、川越祭り!

 

手古舞のお仕度をさせていただいてます

可愛い手古舞モデルの撮影&日本髪「楽屋銀杏」

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

10月に入って、今年もいよいよ後半ですね~。

そろそろ【今年最後】というワードがちらほらと

この前の火曜は

 

全六回でやってきたカラーベーシックセミナーが終わりました。今年最後です。

22237004_1950867728463323_760107712_n

(第六回)

 

カラー塗布メインでやってきまして、最後は、ホイルワーク!

22236357_1950867675129995_2099533350_n

ホイルワークの基礎として、ブロッキング~15枚ほどホイルを入れてもらいました。

22237433_1950871511796278_1339493476_n

(こういう縦のハケとテールが細いコームをつかってやるんですよ~)

 

ブロッキングがまた難しい

ドライの状態でグルグルにして毛先が下を塗るとき邪魔になってはダメなので上に出るようにオニピンで。12ブロック

22384971_1952851924931570_1251604391_n

 

手間は確かにかかりますが、細かくきっちりブロッキングをとってくと、ウィービングのリタッチも可能です。

 

楽しく講習できたみたいでなによりでした~よかったです。

 

これで今年のカラー講習は終わり。6回中5回ヘルプも含め教えさせていただきました。

カラーの講習は初めてでしたが、とても貴重な経験になりました。

これでまた一つ、緊張しいが治っていけたらなと思います。

 

 

 

 

明日はJHCAのスーパープレゼンテーション(ものすごいセミナー)があり、

今度は講習を受けさせていただきます~。

22214967_1950867678463328_1898749104_n

なにやら会場は母校らしい・・・。

22237116_1950868828463213_1758920838_n

楽しみです。

 

 

また更新します。

 

LINEでご予約&お問い合わせが出来るようになりました!

こんなオプシスのLINE@、使い方もできます◎←詳しくはこちらをご覧ください☆

 

友達追加はこちらから!→友だち追加数

@opsisで検索して友達追加してくださいね☆

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

OPSISも参加しています!

「かわいいの法則+」ぜひご覧ください!

 

○●○●○●○●○●

OPSIS Twitter
OPSIS Face book
OPSIS HP
OPSIS スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆

 

各スタッフのブログも随時更新中!

是非ご覧ください

Owner’s blog(山田亮太)

着付もお任せ美!!etc・秘話(片山理枝)

Beauty and other BLOG(堀口純一)

pmiblo!@川越.jp(石坂文絵)

目指せ!スタイリストへの道のり!下田裕太)

カテゴリー: JHCA, カラ―, ヘアカラー, 勉強会, 外部の仕事 パーマリンク 投稿日: 作成者: 下田裕太