くせを活かしたスタイルで必要なボリュームが作れちゃう。。。

ショートヘアは好きですか?っていきなりですが・・・笑

 

お仕事上、場合によっては様々な理由から長くしている人もいるでしょうから、一般的な話から・・・

 

ショートでもロングでもその長さを好むかどうかは別として選ぶ大きな理由は、、、

 

似合わない・・・

手入れが面倒・・・

どんなスタイルにして良いかわからない・・・

 

スタイルを変えようと思うと先ずはこんな事を考えてしまうもの、それは当たり前ですよね!でも美容師さんに話しを聞いてもらったり相談することで大体の事は解決するものです。

 

 

なので!今日はくせ毛の方のスタイルチェンジです。

 

一見ボブも綺麗にスタイリング出来てる自然なストレートに見えます。長めにしておさまりやすいくせ毛の方は、トップ長めのボブスタイルが一般的にも安定感が得られて多いですね〜

 

IMG_1762

 

 

でもコテを使って伸ばしているらしい・・・頑張ってるな〜

 

毎日コテ を使っていると髪も傷むし大変だよねそれに湿気で戻るし   来た時も戻りつつあり内側は膨張してたよ!   コテで頑張る?ボブもいいけど頭のてっぺんがいつも潰れてしまうので、なんか勿体ないな〜

くせを上手く利用して広がり易いフロント、トップを短くしたショートレイヤーにスタイルチェンジし程良くボリュームをつくってみよう・・・

 

 

ここで一つ面白いのが、「くせは場所によって違う」と言う事・・・

例えばつむじ周りを中心に後頭部やフェースラインなどは特にクセが強い人が多い。。そんな事も見極めて長さやスタイルも決める事もある。今回、サイドのストレートを耳にかけられるくらい残し雰囲気の違う感じになるようにしてみた!

 

 

IMG_1761

 

 

 

襟足とサイドはストレートでフィット感があるのでこのままでもバランス良さそう・・・

少しうねりや毛先の丸みがあるのがわかりますよね・・・でもこれもスタイルの一つになります。

 

 

IMG_1760

 

 

 

また、ショートで私がいつも気にしているのが丸顔を卵型にもって行くこと・・・だからトップのボリュームや動きは欠かせないのです。

 

 

くせを活かしたショートは欲張りスタイル♪ 

 

IMG_1759

 

 

こんな風に耳に掛けても自然なウェーブ感も輪郭を邪魔しないでしょう!?

 

ナチュラルだってちょっとだけ雰囲気を変える事もショートだって出来るので良いと思う。コテなど面倒なスタイリングもいらない、ハンドブローとツヤ出しのワックスで簡単に出来ちゃう ◎

 

少々のクセもボリューム を作るのには必要なので、クセを活かしながら出来るスタイルを考えてみるのも良いですよ特にリフトアップが欲しい世代の方には絶対おすすめですよ

 

カラーはちょっと明るめのべージュ系の色で軽さも考えて見ました。またショートは輪郭補正で小顔効果にも一役ですよ。。。

 

オ・ス・ス・メ

 

 

Instagramをはじめました!

 

予約はこちらからでもできます!

 

 

 

LINE@で気軽に予約できます

 

友だち追加数

 

@opsisで検索して友達追加してくださいね

LINE@でのご予約のとり方、詳しくは下記のブログをご覧ください!

 

 LINE@からご予約・お問合せができるようになりました

 

カテゴリー: スタイル提案, ヘアカラー, モデル実習, 川越, 撮影 パーマリンク 投稿日: 作成者: スタイリスト 片山 理枝