川越まつりに備えて、手古舞スタイルの準備を着々と。。。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月14日,15日 川越祭り当日の交通規制のお知らせです!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

川越にとって1番のビックイベント”川越まつり”まであと2週間を切りました!

今年はユネスコ無形文化遺産に登録してから初めてのまつりという事で、例年より盛り上がることが予想されます

 

ところで川越まつりと言えば、まつりスタイルは欠かせないものです。オプシスでは伝統的(日本髪)な手古舞のお仕度を毎年させていただいておりますが、今年も本番前に手古舞の撮影をしてみました

 

今回モデルを務めてくれたのは、なんと茨城から来てくれたモデルさん!!

 

IMG_2553

 

 

お母さんと来てくれた、とってもキュートな”あやかちゃん”

 

手古舞モデルさんとして、髪の量も前髪の長さやえりあしの長さも、申し分ないです。

へぇ~~~そうなんだ。。。。と思う方もいることでしょう。

結構ここが大事でして。。。。日本髪は前髪やえりあしの長さがあった方がゆったりと結えて、どっしりとしたスタイルになるからです。

(もちろん前髪やえりあしが多少短くても出来ることは出来ますが、それなりの仕上がりにどうしてもなってしまいます。ですので、お仕度に興味のある方はこのぐらいの長さを目指していただくと参考になりやすいかなと思います。)

 

ちなみに今回ヘアは堀口、着付けは片山が担当して行いました◎

IMG_2558

ヘア→着付けと準備をして、いざ撮影なんですが。。。。

あやかちゃんは日頃からキッズモデルとして様々な撮影をされてるようなので、とっても心強かった。。。。。

IMG_2559

 

さすがに撮られ慣れてるなぁというのが印象的でしたよ~

 

そして、撮れたのがコチラ ↓

IMG_2536

 

ちなみにこのヘアスタイルは、伝統的な手古舞スタイルである日本髪の”楽屋銀杏”(がくやいちょう)と言います!

IMG_2540

川越まつりでは手古舞スタイルの子供達が、山車を先導して練り歩く光景が多く見られのですが、最近は一般的なヘアスタイルで参加されている事がとても多いです。

 

そんな中、伝統的な日本髪の”楽屋銀杏”で参加すれば注目されることは必至◎

 

 

IMG_2545

こんなかわいい姿でまつりを歩けば、とっても記念にもなるし、なにより子供さんが周りから注目されて気持ちいいと思いますよ

 

どうでしょう!? されたことがない方は、ぜひ1度体験されてみてはいかがでしょうか??

 

まだまだご予約承れますので、お電話を是非お待ちしております

☎ 0120-915-543

 

IMG_2551

 

今年こそ、手古舞スタイルでお祭りに参加しましょ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

堀口の簡単予約はこちらからできますので、ぜひよろしくお願いしますひらめき電球

 

OPSIS LINE公式アカウントとりました! ぜひ友だち追加おねがいします!(^^)!

 

友だち追加

 

○●○●○●○●○●○●○●○

【堀口】

facebook

instagram

twitter

スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリー: アップスタイル, サロンの出来事, スタイル提案, モデル実習, 川越まつり, 撮影, 浴衣&着物 パーマリンク 投稿日: 作成者: JUN