夏!男の浴衣!

こんにちは!

川越市の美容院OPSIS(オプシス)アシスタントのゆうたです☆

 

まずは!

毎年大好評の浴衣着付け&ヘアアレンジキャンペーンもスタート!

詳細は→7月~8月 浴衣着付+簡単ヘアアレンジ ¥5400キャンペーン開始です◎◎

をご覧ください!

 

と、いうわけで・・・。

 

先日なんと!営業後に!

浴衣の練習をしました。笑

もちろんですが・・・自分で浴衣を着られるように!の練習です。

 

一年ぶりの浴衣ですね・・・。

今年は着ることはないと思ってましたが・・・

片山さんから

「月曜浴衣持ってきて~」

の一言で実現することになりました。笑

20030968_1916058665277563_1199832387_n

と、いうわけで

さっそく練習。

 

わが母校、山野美容専門学校では着付けも授業でありましたからね!!!!

頑張りますよ!!!!!

 

・・・。

 

・・・むずい。

 

自分で着れるようにやってました~。

20067958_1916058668610896_1116124693_n

はい、やっとここまで

 

今、腰に巻いてる腰ひもで、シワなくしたり丈を調節するのがポイント

20068254_1916058661944230_1025546339_n

こんな感じに

19244344_1916058671944229_285286487_n

いよいよ帯に入ります。

 

メンズの帯結びもいくつか種類がありますね

貝ノ口やら浪人結び(片ばさみ)などなど

 

今回はこれ

 

よく見るやつですね~

貝ノ口を目指します。

 

・・・

 

・・ムズイ。

 

というわけで・・・。

20068398_1916058695277560_2066300709_n

完成!

20068127_1916058685277561_1430331158_n

なんとここでボーナスステージ!

帯をもう一種類(浪人結び)教えていただくことに。

20068177_1916077651942331_515453354_n

こちらも完成!

20067782_1916058688610894_755956658_n

若干慣れたかな・・・。

 

 

20046115_1916058715277558_2145020125_n

(ご満悦)

 

浴衣、いいですよね~。

川越、浴衣着ている人がいっぱいです。

メンズもぜひ!ビシッと浴衣を着てこの夏決めてみませんか??

お祭りもよし!散策もよし!

おススメですよ!

 

片山さんのブログにも、この時の様子が載ってますのでご覧ください!

初めて自分で浴衣を着てみたい方のために ーオーソドックスな「貝の口」ー

一人で浴衣が着れる様になったら「浪人結び」「片ばさみ」アレンジ帯もマスター出来る!

 

 

LINEでご予約&お問い合わせが出来るようになりました!

こんなオプシスのLINE@、使い方もできます◎詳しくはこちらをご覧ください☆

 

友達追加はこちらから!→友だち追加数

@opsisで検索して友達追加してくださいね☆

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

OPSISも参加しています!

「かわいいの法則+」ぜひご覧ください!

 

○●○●○●○●○●

OPSIS Twitter
OPSIS Face book
OPSIS HP
OPSIS スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆

 

各スタッフのブログも随時更新中!

是非ご覧ください

Owner’s blog(山田亮太)

着付もお任せ美!!etc・秘話(片山理枝)

Beauty and other BLOG(堀口純一)

pmiblo!@川越.jp(石坂文絵)

目指せ!スタイリストへの道のり!下田裕太)

 

カテゴリー: サロンの出来事, スタッフのお話, 勉強会, 川越, 浴衣&着物, 練習, 美容のお話 パーマリンク 投稿日: 作成者: 下田裕太