浴衣は、どうやって着こなしていますか?

 【簡単浴衣ヘアアレンジ&着付け】

キャンペーンやってます! 詳しくはコチラ → ☆いよいよ夏の特別企画が始まりました☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

↑ にあるように、 オプシスでは毎年恒例になっている浴衣キャンペーンを絶賛実施中です!

実際にそろそろ花火大会やお祭りも始まる事だと思うので、今回は浴衣の着付けのちょっとしたポイントをご紹介していこうかと思います。

ところで浴衣といえば帯ってとっても大事なポイントになると思うのですが、皆さんはどうやって帯を結んでもらっていますか??

よく分からないから、お任せしていることが多いのではないでしょうか??

もちろんお任せしてやってもらう事は全然問題ないと思います

しかーし、自分が見られたいイメージ、大人っぽく、かわいい、シンプル、派手になどを伝えられたら、もっと素敵に着こなすことが出来ると思います

 

ということで先日撮影した浴衣スタイルの帯結びを見てみましょう ↓

19832558_1063980517035890_1448224486_n

 

この帯結びのイメージはずばり。。。。”かわいい”です

白いレースの兵児帯を、リボン風にアレンジしています

 

19873675_1063980513702557_155597469_n

こうすることで 立体感がでて、ふんわりした”かわいい”感じに見えるのです!

更には、よーく見ると黄色い花の飾りがあります◎

これは実は髪飾りを応用したもの! こんな感じにも使えてしまうんですね

 

19866533_1063980520369223_1115788761_n

ヘアスタイルはシンプルにした分、今回のように帯でアレンジして遊んでみるのも面白いのではないでしょうか??

いろいろやり方はあるので、なりたいイメージをイメージを言っていただけたらと思います!

せっかく浴衣を着るのなら、ヘアも着付けも自分らしくです

ぜひお待ちしております

 

 

堀口の簡単予約はこちらからできますので、ぜひよろしくお願いしますひらめき電球

 

 

OPSIS LINE公式アカウントとりました! ぜひ友だち追加おねがいします!(^^)!

 

友だち追加

 

○●○●○●○●○●○●○●○

【堀口】

facebook

instagram

twitter

スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリー: お知らせ, サロンの出来事, スタイル提案, ヘアアレンジ, 帯アレンジ, 撮影, 浴衣&着物 パーマリンク 投稿日: 作成者: JUN