彩度の高いグレージュにするには!?

 【簡単浴衣ヘアアレンジ&着付け】

キャンペーンやってます! 詳しくはコチラ → ☆いよいよ夏の特別企画が始まりました☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こんにちは! 突然ですが、皆さんはヘアカラーは楽しんでいますか!?

今やカラー全盛の時代! なんでもありな時代です

自毛より少し明るいカラー、ブリーチしない明るいカラー、ブリーチカラー(ダブルカラー)、グレイカラー(白髪染め)、筋状に入れたハイライトカラーetc。。。いろんなカラーがあり、いろんな需要があります。

それこそ世代や職種で求めていることも違うし、目的自体が様々な理由があると思います!

そんな選択肢あるからこそ、どんなカラーがその時に合うか、どんな手法でやればそのカラーに出来るかは美容師さんと相談するのも一つだといえます。

 

そんな中、この時期に少しずつ要望が増えてくるダブルカラー(基本的にはブリーチをしてから、染めること)で希望の多いグレージュカラーの施術をお見せしていきます。

 

before      ↓

 

IMG_1532(結び跡があるのはご勘弁)

前にグラデーションカラーをしてかなり色が抜けてしまった状態です。。。

 

まずは全体にブリーチします ↓

IMG_1542

わぉ。。。

根本から中間部までが金髪、中間から毛先にかけて金髪より少し明るい状態になりました。

この後2回目のカラーです。色の抜け具合を考えて、濃度の違う薬剤を塗り分けます。

そして。。。。。 ↓

IMG_1534

じゃん!! ”THE 寒色系”のカラーが入りました

グレージュっていうより、グレーですね 笑

IMG_1536本当ウィッグみたいな彩度の高いカラーになりましたが、やはりこのぐらいの色にするためにはブリーチは必須になってきてしまいます。

もっと彩度を抑えればブリーチをしないで出来ますが、その辺は今の状態がどういう色なのかや髪質によって変わってくるので、担当の美容師さんとご相談していただければと思います

 

一般的な仕事をされてる方は難しいと思いますが、チャレンジしてみた~いという方はぜひお待ちしております

ではっ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

堀口の簡単予約はこちらからできますので、ぜひよろしくお願いしますひらめき電球

 

OPSIS LINE公式アカウントとりました! ぜひ友だち追加おねがいします!(^^)!

 

友だち追加

 

○●○●○●○●○●○●○●○

【堀口】

facebook

instagram

twitter

スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリー: カラ―, サロンの出来事, スタイル提案, メニュー紹介 パーマリンク 投稿日: 作成者: JUN