撮影の楽しさと、難しさと、やりがいと。。。.

前回のブログでは撮影セミナーを受けてきましたという事を書いたのですが。。。。。見ていない方はぜひご覧下さい ↓

REALさんの撮影セミナーに行ってきました♪

 

ということでその経験を活かすべく、実際に撮影の練習をスタッフとしてみました

18834319_1894366557446774_1703119762_n

 

それぞれスタッフ自身がモデルとなって立ち位置の確認などをしています。  巨大な白い板はレフ版といって光を反射させる板です

 

18871104_1894366570780106_731009553_n

 

ユウタのキメ顔と、ふー子の意味不明なポーズは置いといて。。。。。

 

IMG_1320

 

オプシスでは基本的に営業後に撮ることが多いので、ストロボは必要不可欠なんですが、このようにサロンに備わっています

環境としては申し分ないので、後は自分たちの腕次第!?というところでしょうか。。。。

 

今までブログでも何回も書きましたが、改めて写真って本当楽しいんですけど、それ以上に難しさがいっぱいで。。。

ただそれだけに上手くいった時のやりがいみたいなものは、多く感じ取れるんですけどね◎

 

 

光を当てる角度や配置、強さや種類によって本当かなり写真の雰囲気が変わるので、モデルさんで体現してみました

 

 

 

IMG_1323

↑ 5つのスタイル全て使っている道具やあてる光の角度や強さなどを変えて撮ったものなんです パッと見、なんとな~く違うのが分かりますよね!?

(ちなみにこのモデルさん30cmはバッサリ切っています

人それぞれ好みがあるので、好きな雰囲気なども違うと思います。

 

作品を撮る側にも好きな雰囲気の写真だったり、好みが違うので一概にこれはいい、これはダメっていう事はいえないんですよね。。。。

ただその時に作りたいイメージは持っているので、カジュアル、キュート、クール、エレガントぐらいの雰囲気の違いは出してるつもりなので、そこを感じ取っていただけたら嬉しいですね

まぁ作品撮りが上手ければ、おのずと感じ取りやすいんでしょうけどね。。。。そこは自分達が上達しないといけない事なので、精進あるのみです!!

ということで今後も期待して見守っていただけたら嬉しいです

 

それぞれのスタッフの味みたいなものも、写真から感じとってみて下さい 笑

ではっ!!

 

堀口の簡単予約はこちらからできますので、ぜひよろしくお願いしますひらめき電球

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

OPSIS LINE公式アカウントとりました! ぜひ友だち追加おねがいします!(^^)!

 

友だち追加

 

○●○●○●○●○●○●○●○

【堀口】

facebook

instagram

twitter

スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリー: サロンの出来事, スタイル提案, スタッフのお話, バッサリシリーズ, 勉強会, 撮影, 練習 パーマリンク 投稿日: 作成者: JUN