REALさんの撮影セミナーに行ってきました♪

先日、都内までアシスタントのユウタと撮影セミナー を受けに行ってきました

場所は。。。。大塚!

コチラは前にもブログで書いたことがありますが、いつもお世話になっているREALさん(美容メーカー)の本社&スタジオがある場所なんです。

このスタジオ、なんと大塚駅から徒歩1分!?   というより駅ビルにあります

すごいですよね。。。。◎

 

 

さてセミナーについてなんですが、今回は撮影セミナーに参加してきました!

IMG_1201

 

ん!? 撮影?と思う方もいるでしょう。 確かにオプシスでは日頃からヘアスタイル撮影を頻繁に行いますので、それなりにみんな撮ることは出来ます。。。。が、更なる高みに登るためにも立ち止まっていることはありえません。

気になることがあれば、すぐに勉強しに行きます!

IMG_1212

 

今回はライティング編!

 

IMG_1202

 

今まで撮影に関していろんな講師の方のセミナーに出させていただきましたが、毎回新しい発見があってワクワクしちゃいます

 

IMG_1211

(それにしても、かわいいモデルさんでした

 

IMG_1213

 

こちらは自然光+ライティング

IMG_1204

いや~どれをとってみても良い写真ばかりで、本当に素敵◎

こういう写真撮るのって本当、簡単じゃないんですよ。。。

とにかく撮影って何が難しいかと言えば、カメラの設定や、光を当てる角度や量などなど、上げたらキリがない。。。。

これ以上細かいことを言うとマニアックになってしまうので、止めときますが。。。笑

IMG_1203

 

 

実際に今回講習に出てみて収穫できた事は、今までやってきて間違ってなかった事の確認、今までやってきて変えないといけない事の確認、疑問に思っていたことの解決などなどたくさんありました。

 

これらを活かすためにも、しっかり練習して本番に臨んていこうと思います

 

 

ちなみに今回もお世話になったREALさんですが、オプシスでも大人気スタイリング剤の”NOTIO”シリーズのメーカーさんといえば、分かる方もいるのではないでしょうか

IMG_1210

使いやすさはもちろんですが、柑橘系の匂いにハマる人急上昇中です

宣伝しときました~(笑)

 

さぁ練習! 練習!!

 

また書きます

 

 

堀口の簡単予約はこちらからできますので、ぜひよろしくお願いしますひらめき電球

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

OPSIS LINE公式アカウントとりました! ぜひ友だち追加おねがいします!(^^)!

 

友だち追加

 

○●○●○●○●○●○●○●○

【堀口】

facebook

instagram

twitter

スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆★

カテゴリー: サロンの出来事, スタッフのお話, 勉強会, 練習 パーマリンク 投稿日: 作成者: JUN