2017 浴衣撮影始まりました♡ちょこっと動画付き♪

こんにちは・・・気温もぐんぐん上がってもう夏が近づいてきましたね~

 

 

 

 

川越の街にどっぷり浸かりながら毎日楽しくサロンワークをしています、オプシスの着物大好き片山から浴衣撮影始まりました〜 

 

 

 

 

今年の夏も川越の街では浴衣を着て歩く姿がたくさん見られることでしょう・・・

 

 

 

 

 

何たって着物の街としてPRしてますので  (川越広報より)

 

 

 

 

18623017_1145968235515148_1851723791_n

 

 

 

 

 

 

では、オプシスでもシーズン本番を前に恒例となりました浴衣の撮影がスタートです。

 

 

 

 

しっとり雰囲気抜群のモデルさんに来ていただきまた。

 

 

 

 

IMG_1624

 

 

 

 

今日のモデルさんは肩くらいの少しレイヤーが入ったミディアムレングスです。

 

 

IMG_1627

 

 

 

 

 

シンプルなアップにまとめるのは問題なく出来る長さですが、そこは浴衣に合う雰囲気重視の柔らかいイメージでアレンジしてみましょう・・・

 

 

 

 

レイヤーも入っていて、襟足の長さもあまりない方には毛先で遊ばすスタイルがおすすめです。ボリュームの位置は長さ次第ですがその方の好み、イメージの要望や雰囲気を考えてスタイルを作って行きます。

 

 

 

 

 

今日は大人っぽくしっとり〜〜のイメージです

 

バックはシンプル、ネープはツイストで片側に寄せたスタイルをさり気ない感じにナチュラルにまとめてみました。

 

 

 

IMG_1623

 

 

 

 

 

浴衣はどこかポイントを一つ作ってあげるだけで充分!涼しげで可愛いスタイルになると思いますのでおすすめですよ。

 

 

 

 

IMG_1621

 

 

 

 

浴衣もモデルさんの自前で色合いも雰囲気にとても合ってて・・・ぐっと来てしまいました〜

 

 

 

 

浴衣もいくつかお持ちなら、それぞれ雰囲気の違う浴衣で色々スタイルも変えて見るのも良いですよね。

 

 

 

 

 

帯は一般的に多い半幅帯でなく、今回私の自前ですが着物の色に合ったので張りのある兵児帯で アレンジ結びをしました・・・

 

 

 

 

 

 

気に入っている着物でもちょっと飽きたなぁ〜とか雰囲気変えてみたいなぁ〜なんて考えている方は思い切って帯を全く違う物に変えて見るといいですよ!

 

 

 

オプシスにお任せ幅広いアレンジに期待して下さい。

 

 

 

 

雰囲気のいいところで撮影も出来ちゃうのがサロンの自慢です 笑笑

 

 

 

 

IMG_1625

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ今シーズン始まったばかりですが、ヘア&お着付けをぜひオプシスでお支度下さいお待ちしております

 

 

 

 

 

笑顔もとてもチャーミングなモデルさんにご協力頂きました。

ヤッホー

 

 

 

 

IMG_1626

 

 

ではまたね!

 

 

 

 

浴衣モデルさん募集のお知らせです

 

私、浴衣を持っていない・・・という方でもご心配なく!
サロンの浴衣で撮影させて頂きます◎
もちろん、ご自身で浴衣をお持ちの方は、そちらをご持参頂く事も大歓迎です♡撮影させて頂いたデータは、サロンHPなど各種SNSで発信させていただきます(^O^)/一足先に、OPSISで夏を感じてみませんか?(^_-)-☆ 

ご協力して頂ける方は
info@hairmake-opsis.co.jp
まで、件名に【浴衣モデル希望】と明記の上、ご連絡下さい。

 

カテゴリー: アップスタイル, スタイル提案, ヘアアレンジ, 川越, 撮影, 浴衣&着物 パーマリンク 投稿日: 作成者: スタイリスト 片山 理枝