雰囲気別 ふーこ的ミディアムアレンジ4選◎

こんばんは!

川越の美容室オプシスふーこです◎◎

 

 

————————————

わたしのSNS全般はこちら。。。

Instagram

プロフィール&スタイルカタログ

Blog

Face Book

——————————————

最近opsis Instagramも始めました  =hairmakeopsis=

———————————————–

 

 

さて、先日またモデルさんに来ていただき、ヘアアレンジの撮影をしました~

今回はあまり手の込んだものではなく笑、ぱぱっとできるアレンジを4つほど。。。。

 

アレンジも、パターンによって雰囲気がガラッと変わるので、もちろんTPOに合わせた、というところもありますが、その日の気分やファッション、メイクとリンクさせることが一番大切かなと思います(^.^)/~~~

 

 

IMG_3586

 

まず、髪の長さはこんな感じ。

ナチュラルに内に巻いた感じで肩につくミディアムの長さ。

モデルさんは毛量がしっかりとあるタイプの方です◎

 

 

一スタイル目は、ストレートスタイルでシンプルに。

IMG_3582

 

ベースはストレートアイロンで、しっかりクセをのばし、むしろアレンジよりもそっちの方に時間かけましたが笑、あとはこめかみ付近の左右の毛をロープ編みしてきてバレッタでとめて完成。

アイロン作業をぬけば、5分かからずできてしまうスタイルです。

例えばお召し物がインパクトのあるものであったり、色や柄がきいているものであるときなんかは、このようにヘアやメイクなどを極力シンプルに(でも綺麗に)してみると、うまくバランスが取れると思います◎

あとAラインのロングドレスとか、こういうの似合いそうですよね~

 

 

二スタイル目はウェーブスタイルで華やかに。

IMG_3585

 

ベースは先程のストレートから、波ウェーブ+カール をプラス。

ボリューム感をしっかりと出したところで、これも左右から二段のロープ編み。

今回は飾りが見えやすいように片サイドにポイントをもってきました。

ゴムの結び目に残った毛先を少し巻き付けて隠し、留めるピンもアレンジっぽく。

 

ミニのワンピや、バルーン型のスカートなどふっくらしたシルエットのものなんかに合いそう。簡単に言うと超ガーリースタイルです。笑

 

女の子っぽさ満点のハーフアップスタイル◎

 

 

三スタイル目は、フルアップのおだんごでカジュアルに。

 

IMG_3584

 

この場合ベースは、適当にカール感があれば無問題です。笑

毛先がピンとしていたりすると、お団子を作る時に若干やり難いので、クセ付け程度でOKです。

毛量の多い方、長さがかなりある方などは、一本しばりにするとたるみやすいので、耳上と耳下でわけ、上を結んだ位置に下を持ってきてもう一度同じ所で結ぶ、ってすると良いと思いますよ~

逆毛を立てて綺麗なまあるい形のお団子、もいいのですが、今回はしばった先のカール感を活かして、、ループでお団子感を出してます。

ど真ん中に作らず、少しだけ左よりに持ってきて、ヘアコームとバレッタの飾りをつけてバランスよく。

これに関しては、お呼ばれの席、というより一番はまるのはTシャツにジーパンスタイルだと思います。笑

ラフな感じを出せば出すほど、カジュアルよりになりますよ~~

 

 

 

四スタイル目は、ローポニースタイルで大人っぽく。

IMG_3583

 

ベースは波ウェーブ。

耳より前のサイドの毛を一旦はずし、残りの毛をしばって、そのゴムめがけてロープ編み。

ひと束ひと束、ざっくりと多めの毛束を足していくことにより、大きなロープの網目がでやすいのでオススメ。

飾りは最近よく見るマジェステ。これ一つで存在感ありありです。

低い位置でまとめたスタイルということもあり、落ち着いた雰囲気、尚且つ飾りが大ぶりなので地味にはならない、いいとこどりの万能スタイルです。

 ⇒波ウェーブのローポニーテール

 

 

 

IMG_3580

 

 

と、いうわけで、もうこの長さがあればある程度のスタイルはできてしまいます。。。笑

今回の四スタイルは、セルフでもできる微妙なラインを狙いました。笑

是非何かの参考になれば。。!

もちろん、できないからお願い!!も大歓迎ですので、笑、ご予約お待ちしてまーす!♡

 

 

ご予約はこちらから◎

 

 

LINE@で気軽に予約できます♡↓

友だち追加数

 @opsisで検索して友達追加してくださいね♡

 LINE@でのご予約のとり方、詳しくは下記のブログをご覧ください!

 LINE@からご予約・お問合せができるようになりました

 

カテゴリー: ぷみスタ。, スタイル提案, ヘアアレンジ, モデル実習 パーマリンク 投稿日: 作成者: ふーちゃん