花粉と頭皮のお話

こんにちは!!

川越市の美容院OPSIS(オプシス)アシスタントのゆうたです☆

 

3月中旬です。

 

花粉症の方は、大丈夫でしょうか??

17353071_1858326974384066_463550589_n

(ネット引用)

 

ちなみに自分は春の花粉は今のところ大丈夫そうです。

 

さて、本日は

花粉と頭皮

のお話。

 

 

いやいやいや

花粉と頭皮って関係ないだろ・・・。

と思う方もいらっしゃると思います。

 

ところがどっこい

 

花粉症

というのはアレルギーです

と、いうことは、敏感になりやすいということ。

 

それはもちろん、頭皮も同じ。

敏感になるため、かゆみが出やすくなったり、乾燥しやすくなったり

などなど・・・。

 

花粉と頭皮も意外と関係があったんですよ~

 

この時期とてもデリケートな頭皮状態だと思います・・・。

シャンプーする前に髪を濡らす時にしっかり濡らして上げるのが大切。

爪を立てたり、力を入れ過ぎたりせず、しっかり泡を立てて、優しく洗ってあげましょう!

 

 

頭皮を実際に見てみなきゃわからん!

というかた、スパをせずとも頭皮のチェックはいつでもさせていただきます

17328269_1858326967717400_1753450431_n

気軽にお尋ね下さい!

 

頭皮のことも、また更新します!

 

 

LINEでご予約&お問い合わせが出来るようになりました!

こんなオプシスのLINE@、使い方もできます◎詳しくはこちらをご覧ください☆

 

友達追加はこちらから!→友だち追加数

@opsisで検索して友達追加してくださいね☆

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

OPSISも参加しています!

「かわいいの法則+」ぜひご覧ください!

 

○●○●○●○●○●

OPSIS Twitter
OPSIS Face book
OPSIS HP
OPSIS スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆

 

各スタッフのブログも随時更新中!

是非ご覧ください

Owner’s blog(山田亮太)

着付もお任せ美!!etc・秘話(片山理枝)

Beauty and other BLOG(堀口純一)

pmiblo!@川越.jp(石坂文絵)

目指せ!スタイリストへの道のり!下田裕太)

カテゴリー: お知らせ, ヘッドスパのお話, 美容のお話 パーマリンク 投稿日: 作成者: 下田裕太