最近の休日シリーズ 京都編

こんばんは~

川越の美容室オプシスふーこです◎

 

Instagram

プロフィール&スタイルカタログ

Blog

Face Book

 

 

適当に書いているブログこそ気合い入れて書くものよりアクセスがいい・・・ということでわたしのどうでもいい休日情報をお送りいたします。

最初に言っておきますけど本当にどうでもいい内容だし、ツイッタ―にでも書いとけよみたいな中身の無さです。いつもか。はい。

 

 

ぼんやり京都に行ってきました。(また)(去年の夏ぶり)

 

月曜の夜にバスで出たんですが、直前まで裕太にカラーしてもらってました。ギリギリで生きるでおなじみのわたしです。セットまでして出ようとしたら怒られました。。。ギリギリすぎるからやめてください!と。。。笑

 

おかげでイゴラのカラー剤臭を漂わせながらの旅となりました。(頼んだの自分なのに。。。)

 

 

IMG_2425

 

また食べ物の話ですねわかります、、、となりそうですが、本当は!!!すごいおいしそうなお野菜の!!バイキングに!!!行く予定だったんですが!!!

 

「本日は終了しました」の張り紙の前で泣き崩れたのでイノダコーヒーでモーニングです。本日終了するの早すぎるの。。。本日まだ始まったばっかりなの。。。。

 

 

 

 

 

 

IMG_2426

 

いや、特にあれとかないのですが、貴船神社へ。

これどこで撮った写真だっけな。なんか、なにかを思って撮ったんですけどもはや三週間ほど前の話なので忘れました。(・・・・)

 

 

 

IMG_2427

 

あ、そう。意外と遠いんですよね。バス乗り換えがありました。

 

 

 

ちなみにこのバス乗り換え待ちの時点でちらちらと雪が降り始めます。日頃の行いっていうことはもうわかっております。。。

 

 

IMG_2429

 

 

着いた!!!!着いたけどだから雪!!!!!ねえ!!!!!

 

 

IMG_2428

 

この感じが撮りたくていったみたいなもんなんですが、とにかく寒すぎる。なぜかというと私はGジャンだから。(京都に来てまで薄着)

 

 

IMG_2439

 

 

とっても綺麗なんですけどとにかく寒いし、なんだったらちょっと吹雪いてるのでは?という具合でした。もちろん傘など持っていません。

 

 

IMG_2434

 

 雪の妨害にあいながらもおみくじ。

水に浮かべると文字が浮かび上がってくるやつでした。中吉。はい次。

 

 

IMG_2440

 

 ちょっともうどうしようもなかったので一番近くにあったお蕎麦屋さんに入りました。。。お昼も本当は別のところの予定だったのに・・・湯葉・・・湯葉食べたかったのに・・・・

でもこのおそばもめっちゃ美味しかったです。食べてる最中に雪は止みなんだったら晴れてきたので流石にわたしもこころが折れました。もう帰るんだから!

 

 

IMG_2445

 

 祇園をお散歩。

快晴かよ。。。。

 

知らない土地をくるくるお散歩するの楽しいですね~路地に入ると人もほとんどいないので歩きやすくて、京都に来てまで特に目的地のない散歩しました。暇なのかな???

 

 

IMG_2446

 

 錦市場にて食べ歩きもちゃっかりと。

しかしここで人混みに酔い。すごいですねあそこ。どう歩いても人とぶつかる。。。

 

 

疲れ果てた私は、

 

IMG_2449

 

スターバックスで休憩。

と言う名の飲み屋の開店待ち。。。

 

 

本当、京都に来てまでこういうことしてて時間の無駄遣いも甚だしいのでは?!と思うんですけど、去年夏に行った立ち飲み屋がすごくよくて、だから今回も〆はそこだなと思って。まあそれだけじゃ終わらなかったんですけど。。。また去年の夏のようにサロンで聞いてください・・笑

 

 

 

ということで、振り返ってみると、やはり今回もまるで京都っぽいものを食べずに帰って来てしまった旅でした。いつになったらちゃんとした旅行ができるの。。。。

 ちなみに

 わたしのなつやすみ2016

 去年の夏はこれです。

今読み返してもひっどいなこれ、よく店のブログにしたな、と思いますが今回がそれを上回ってる気もしますね・・・また次回お楽しみに・・・(笑)

 

 

 

ご予約はこちらから◎

 

 

LINE@で気軽に予約できます♡↓

友だち追加数

 @opsisで検索して友達追加してくださいね♡

 LINE@でのご予約のとり方、詳しくは下記のブログをご覧ください!

 LINE@からご予約・お問合せができるようになりました

カテゴリー: スタッフのお話, プライベート パーマリンク 投稿日: 作成者: ふーちゃん