【アイロンで髪の毛巻いている方へ】カールローションを使ったとき使わなかったとき。

こんにちは!!

川越市の美容院OPSIS(オプシス)アシスタントのゆうたです☆

 

最近スタッフ一同

スタイルメモリーローションのブログを出していますね。

スタイリング剤を上手に使うとスタイルの幅が広がります♪

1本で4役の万能ヘアミスト!? スタイルメモリーローションとは?

16810022_1847369585479805_228504477_n

この商品

もちろんカールが付きやすく、長持ちさせてくれるカールローションなんですが・・・

 

これからの季節に嬉しいUVケアもしてくれて

アイロンなどの熱から髪を守り

カラーケアもしてくれる優れものです。

 

とはいえ、一番大事なのは果たしてどのくらいカールがしっかりつくのか?

ということですよね。

 

比較検証しました

 

用意したのはこちらのウィッグ。

 16901803_1847803962103034_1400559345_n

ワンレングスで切ってあるウィッグです

(前にも登場しました。やっと使う機会が・・・)

 16839745_1847803965436367_1725706735_n

左半分はスタイルメモリーローションを

右半分は何もつけず、サラの状態にします

 

ここで使うのが、ヘアビューロンS

16831595_1847369408813156_268557494_n

(巷で有名アイロンですね)

16809343_1847349205481843_472638644_n

今回はMAX180度に設定。

 16900060_1847804215436342_190940617_n

しっかり強めで、左右スライス幅も、アイロンを当てる時間、場所、全て同じに巻いていきます。

 16830467_1847719125444851_1739544437_n

はい、巻き終わりました。

巻き終わりのままなので、今の時点では左右同じですね。

 16830219_1847719132111517_176625488_n

↑ローション付けた方

16900304_1847719128778184_2060556566_n

↑ローション付けなかった方です

では、まず、

16809043_1847352138814883_1554594857_n

手でカールをほぐします。(これも左右全く同じように)

 ほぐした後

16830287_1847719262111504_1561224844_n

↑つけているほう

16830211_1847719265444837_1205815839_n

↑つけていないほう

はい次、

16831699_1847349212148509_637334031_n

荒ぐじで梳かします(これも左右全く同じように)

ほぐした後

aragsi

↑つけている方

aragusin

↑つけていないほう

 

毛先の方に違いが出てきましたね。

 

そして最後、

16831354_1847351322148298_2003362995_n

クッションブラシで梳かします(これも左右全く同じように)

 ほぐした後

1_n

↑つけたほう

7719418778155_260073682_n

↑つけてないほう

 

そして、正面!

16837886_1847719442111486_697307250_n

(右がつけている方、左がつけていない方です)

差は歴然ですね。特に、毛先の方

当たり前ですが、カールローションをつけたほうが、しっかり持ちます

 

さらにヘアケアまでしてくれる!

ヘアビューロンと使ったら完璧です。

 

カールつきにくくて・・・

朝巻いたのに昼過ぎにはもうカールがダレちゃって

という方、多いと思います。

 

そんな時は、このスタイルメモリーローション、使ってみるといいと思います。

1800円(税別)です。

 

ちなみに、ヘアビューロンも取り扱っております。

 

 

また更新します。

 

LINEでご予約&お問い合わせが出来るようになりました!

こんなオプシスのLINE@、使い方もできます◎詳しくはこちらをご覧ください☆

 

友達追加はこちらから!→友だち追加数

@opsisで検索して友達追加してくださいね☆

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

OPSISも参加しています!

「かわいいの法則+」ぜひご覧ください!

 

○●○●○●○●○●

OPSIS Twitter
OPSIS Face book
OPSIS HP
OPSIS スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆

 

各スタッフのブログも随時更新中!

是非ご覧ください

Owner’s blog(山田亮太)

着付もお任せ美!!etc・秘話(片山理枝)

Beauty and other BLOG(堀口純一)

pmiblo!@川越.jp(石坂文絵)

目指せ!スタイリストへの道のり!下田裕太)

カテゴリー: お知らせ, 商品紹介 パーマリンク 投稿日: 作成者: 下田裕太