ハイライトってなんだ。。。。?

突然ですがハイライトってなんでしょう??

。。。。。。??

美容室のスタイル写真の説明などでたまに使われる言葉なんですが、実際どんなものなのか分かりづらかったりしますよね

 

それではちょっと前にアシスタントのユウタがあげたブログを、覗いてみましょう ⇓

”アルミホイルを使って、カラーしてみませんか?”

ふー子も書いていました ⇓

”アルミホイルを使って、カラーしてみませんか?ふーこ編◎”

 16144809_1833889720161125_712891971_n

 

 

そうなんです、実は私にこの時にハイライトを入れてもらったんですが、ベース(全体)のカラーより明るくなっている筋状に見えるカラーの事をハイライトと言います

 16128011_1834108253472605_1628755762_n

 

この時はウィ―ビング(=メッシュ)と言う塗り方で、筋状にカラーしました。

あれから3週間ほど経っていまして、今はこんな感じになりました。

 IMG_0392

前より色が抜けて明るくなってきたので、よりコントラストが出てハイライトがはっきりしてきましたね◎

 

このようにハッキリ色がわかるようにコントラストで動きを表現するのもいいですが、もっとナチュラルにいれて立体感を出すのも素敵ですよ!!

普通にカラーするのが飽きてしまった方、どうでしょうか??

いつもとちょっと違うが、大きな変化になりますよ~~

 

メンズ&レディ―スや年齢を問わず似合わせられますので、ご相談下さい!!

ぜひお待ちしております♪

 

堀口の簡単予約はこちらからできますので、ぜひよろしくお願いしますひらめき電球

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

OPSIS LINE公式アカウントとりました! ぜひ友だち追加おねがいします!(^^)!

 

友だち追加

 

○●○●○●○●○●○●○●○

【堀口】

facebook

instagram

twitter

スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆★

 

カテゴリー: JHCA, カラ―, サロンの出来事, スタイル提案, スタッフのお話, ヘアカラー パーマリンク 投稿日: 作成者: JUN