わたしのなつやすみ2016

こんばんは!

川越の美容室オプシスアシスタント

ふーちゃんこと

石坂ふみえです◎◎

 

Instagram

プロフィール&スタイルカタログ

Blog

Face Book

 

あっという間に8月も終わり。

終わってしまった・・・終わってしまったのですが、8月末に3連休をいただきましてギリセーフの夏休みしてきました◎

 

 

ゆうたのなつやすみは家族旅行だったらしいですけど、わたしは安定の一人旅です!別に全然寂しくなんてないんだからね!!!!

 

というわけで別に興味ないと思いますけど一応見て下さい。ブログ書き終わるまでが夏休み!

 

 

 

えっと。まあ。ていうか台風って話ですよ。

あれ?なんだろうな?日頃の行い的な話かな?と思いながら、もうどうせ雨なんだろうと思ってなんのプランも立てず、本当に行き帰りのバスとホテルしかとらずにレッツ志木。なんだったらホテルは行きのバスで決めました。どうしてそうやっていつもギリギリなのかな????

 

志木から関西行きのバスが出てます。夜行バスもそろそろきつい年齢になってきました。好きなんですけどね結構。身体痛い的問題です。老い・・・・。

 

 

ついた!(写真ない)(やる気ない)

 

あれ雨降ってなーい!とりあえず朝ごはんだな。

 

前日夜から謎の白米欲が強すぎまして、ここはオシャレなカフェ的なところでお上品なモーニング。。。とか言ってる場合じゃないな、米だな、と思い調べましたはい!伊右衛門サロン。

 

IMG_9479

 

 

ここ。8時オープンで8時20分位に行ったんですけどそくに6.7組待ちが出てました。どゆこと?朝ごはん食べにきて一人で待つのもどゆこと?と思いましたけど、ちょっと想像以上にメニューが魅力的過ぎました。待ちました。一人で。4人掛けテーブルで。(迷惑)

 

 

IMG_7004

朝からふろふき大根最&高です。待ったかいあった。。。

 

店内の雰囲気とかBGMもとても心地良くて、あと働いてるスタッフさんが大体私と同じかそれよりしたかな?と言う感じの方たちで、なんか本当朝早くからお疲れ様・・・誰かが休んでる時は誰かが働いてるのだな・・・当たり前だよ・・・みたいな気持ちになりました。

 

で。

旅の最大の目的はなんと、

 

 

IMG_7071

 

 

薬師寺で写経。

 

IMG_7069

友人に猛プッシュされたので。人のオススメはとりあえずやってみる。

 

 

で、これが、想像以上に良かったです!

机と椅子がザアアアアっと並べられてて、好きな場所で書けるんですけど。

 

 

 

IMG_7019

 

もちろんこれ下にあるお手本をなぞって書いたものです。笑

でもなぞるってだけでも結構難しいんですよね。あとすごい時間を要します。。。

 

IMG_7018

久しぶりに墨すりましたし、

 

IMG_7070

久しぶりに筆持ったな!と言う感じで、かなり楽しめました。。。オススメ。。皆おすすめだよ写経。。。。

 

IMG_7072

なんか色々申し込みとか必要なのでは?とかいう心配は御無用です。ふらっと行ってふらっと受付して何も持っていかなくてOK,是非奈良を訪れた際には・・・・

 

 

で終わったら雨降ってて笑いました。

 

まじかよ?と思いながら、薬師寺へ・・・

 

IMG_7068

ちなみにお写経するともれなく拝観チケットもらえますよ。

 

IMG_7073

 

とにかく雨がすごいわ。でもお腹減ったな?(早い)ということで奈良に来てまでラーメン食べに向かいます。

 

駅から徒歩10分くらいでした。

あああやっと着いた!と思ったら臨時休業でした。そんなことあります??日頃の行いかな・・・

 

もうちょっと歩けば奈良公園とかだったんですけど、もうそんな余力もない。ラーメン。。。。

 

 

IMG_7020

美味しそうなグラタンがあったので食べました。(切り替え)

ラーメンが食べたかったけど、ラーメンが食べれなかったからこそのグラタン、と思い味わって食べました。失うものもあれば得るものもあるのですね。。。

 

 

 

 

 

 

で、この後18時半頃から、すごい良き出会いがありまして、写真厨のわたしのくせして全く撮ってないのでここでは説明つかないんですけど、聞きたい人はサロンに来てください、興奮気味に話します。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で二日目。

めっちゃ晴れた。なんだよ。

IMG_7058

 

嵐山きましたー!濁流ー!雨の影響ー!

真夏の嵐山、あと何カ月か後には素敵な紅葉が見れるでしょう。わかってましたけど青々しさがすごいぞ。

IMG_7030

とりあえずお昼。おばんざいとかじゃなくてごめんなさい。食べたいものを食べたい時に食べるがモットーでした。。

 

その後、京都に行ったら必ず行くよ!の竹林をずんずん進みます。

 

IMG_7074

とっても涼しかったですよ~!

IMG_7061

 

どうやって撮っても綺麗な写真撮れるから竹林は神

 

IMG_7059

野宮神社にも行きました◎

おみくじ、なかなか良きこと書いてあってうふふ。。。

 

 

IMG_7075

線路。

真っ直ぐ続く道はどこに行っても最強。

 

IMG_7038

むしょうに食べたくなる旅の途中のソフトクリーム。

 

 

 

で、またここから時間がワープしまして20時ごろ。

 

IMG_7056

きちゃった♡

 

ということでバス発車ギリギリの時間まで焼酎を飲みまして、おかげでバスの中では一度もおきませんでした。何してるのかな?という話なんですけど本当に帰りたくなかった。。。。

 

 

終盤の雑な感じはお許しください。

IMG_7076

今回の京都(ちょっと奈良)旅、二年ぶりでしたが二年たつとこうも変わるかな?と言うほど二年前の旅行内容とはがらりと雰囲気が変わりました。。。そもそも観光名所にほぼ行っていない。。あれ。。。

 

 

 

何が一番違ったかと言うと、沢山の初めましての方々と交流できたことでしょうか。

この二日間で出会った方々が本っっ当に素敵な人たちばかりで、ラーメン臨時休業だったのも台風にぶちあたったのもこれのためだったのかと思うと喜んで受け入れるなあ。。みたいな。

うおー!また会いにきたい!お酒飲みましょう!絶対!っていう気持ちがすごいんですけど、これって美容師にもきっと言えることで、この人に髪の毛やってもらいたい!っていうお客様の気持ちっていうのは、やっぱり距離とか関係ないし、そうやって思ってもらうための技術はもちろんですけど、想いが伝わるかとか価値が伝わるかとか、魅力を感じるかとかそういうのなんだろうなあって思いました。

そういうのがあれば人はどこにでもいくんだなあ。その人に会いに。そう、なのでこの2日間はものすごく楽しくて、ものすごく勉強になったんです。

あと、どこ行っても、誰に会っても、埼玉からきましたって話をすると「またきてね!」って言ってくれるのがとてもうれしかったな~~~~いいなあこういうのは。またきてねって本当暖かい言葉だなって思ったので私も埼玉でどんどん使っていきたい!またきてね!

 

 

 

 

恒例の真面目にまとめたがる感じになってしまいました。笑

 

と、いうわけで大リフレッシュして帰ってきた水曜日、連休最終日ですが、公開から大人気の「君の名は。」を見に行く予定でしたけど全身筋肉痛で全く動けず、一日寝てたら終了しました。いい加減歩いただけで筋肉痛になるとかやめてほしいですね。

 

 

9月に入りまして、今年もあと残り3カ月です。

やることやって、やりたいこともやって、良い気持ちで年末迎えられるように再度気を引き締めて頑張ります!

以上、わたしのなつやすみ2016でした♡♡

サロンにいらした際には、是非皆様の夏の話もお聞かせ下さいね―!

IMG_7025

(わんわんおかわいい。。。。)

 

 

 

ご予約はこちらから◎

 

 

 

 

 

 

 

LINE@で気軽に予約できます♡↓

 

友だち追加数

 

@opsisで検索して友達追加してくださいね♡

 

LINE@でのご予約のとり方、詳しくは下記のブログをご覧ください!

 

LINE@からご予約・お問合せができるようになりました

 

 

 

 

カテゴリー: プライベート パーマリンク 投稿日: 作成者: ふーちゃん