ヘアドネーションやってますよ!

以前ブログで紹介させていただいたヘアドネーション

(その時のブログは→ コチラ

 

昨日もヘアドネーション希望のお客様がいらっしゃてくれました

image

 

ある記事を読んで、こういう活動を知りオプシスにたどり着いてくれたそうです。

 

今回も全体の流れをお伝えしていこうと思うのですが、まずは beforeをご覧になっていただきましょう!

image

 

長い髪ですね~~腰ぐらいまでありました!

 

早速スタートなんですが、まずは規定に従って、完全に乾いている髪31cm以上に束ねていきます。(これは守らないと取り扱ってくれない大事なルールなのです

 image

こんな感じに!

今回はかなり短くするので、余裕をもって約37cmほどとってあります。

image

一束ずつバッサリ切っていきます

ご自分でバッサリ切るのって中々出来ないと思うので、記念に1束ハサミを入れていただきました~◎

image

 

ちなみに、ここまで伸ばすのに途中少し切ったりしながら、3年近くかかったそうです。感慨深いものですね。。。。。。

 

image

 

切り終わりがコチラ! 本当に貴重な髪の毛です

これをバラケないように、袋に入れてJapan Hair Donation & Charity(ジャーダック・JHDAC) に送って寄付なのです。

ここまでが一連の流れです!!

 

ではこの後しっかりカットさせていただいたafterを見てみましょう

 

image

 じゃーーん! こんな感じに仕上がりました

あの長さからですからね、、、、、、、かなりのイメチェン

今日からシャンプー&乾かすのが楽なのは間違いないかと。。。。。。笑

 もちろんスタイリングも基本乾かすだけで、OKです◎

 N様!! この度はオプシスに任せていただきありがとうございました。。。。。

 

 

それにしても前のブログでも書いたのですが、髪を切って寄付が出来るなんて、知らない方もまだまだいらっしゃると思います。

髪をバッサリいきたい時は、ぜひヘアドネーションにご協力いただければと思っております!

 自分達には髪を切ることしか出来ませんが、微力ながらオプシスにぜひご協力させて下さい!

 

よろしくお願い致します

ぜひお待ちしております! ではっ!

 

堀口の簡単予約はこちらからできますので、よろしくお願いしますひらめき電球

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

OPSIS LINE公式アカウントとりました! ぜひ友だち追加おねがいします!(^^)!

 

友だち追加

 

「かわいいの法則+」ぜひご覧ください!

 

○●○●○●○●○●

OPSIS Twitter

OPSIS Face book

OPSIS HP

OPSIS スタイルギャラリー

★☆★☆★☆★☆★☆

カテゴリー: お知らせ, サロンの出来事, スタイル提案, ヘアドネーション パーマリンク 投稿日: 作成者: JUN