RARAトリートメント!

今日はOPSISいちおしの、「RARAトリートメント」をご紹介したいと思います。

 

このトリートメントは重ねづけしていくことによって反応する、反応型トリートメントと言います(*^_^*)

 

塗布するトリートメントは、髪の状態に応じて5~6種類。

 

 

 

 

IMG_4074

 

 

まずは、「髪に十分な水分を与えるために」ナノミスト(水蒸気)を数分あてて、水膨潤させていきます。

 

 

IMG_4070

 

これを行うことによって、キューティクルを少し開かせ、この後塗布していくトリートメント成分が髪の内部まで入りやすくなるんですよっ(^-^)

 

IMG_4071

 

しっかりと水分を補給し、手で握った感触が「ひたひた」になったら・・・

 

 

 

まずは、1つ目のトリートメントを塗布。

IMG_4077

 

ただ塗布するだけではなく、「ぎゅっぎゅ」と手で握りこんでしっかりと髪の内部までトリートメント成分を入れていくのです。

 

 

次に二つ目。

IMG_4078

こちらはスプレータイプになっていて、「髪の艶・しっとり感」を作り出してくれます(^_-)-☆

 

IMG_4080

なので、ただふりかけていくのではなく、「必要なところに、必要な分だけ」入れていくのです☆

 

 

 

 

ここまで行ったあとは、シャンプー台へ・・・

 

 

 

IMG_4082

先ほど付けたトリートメントを一度流してしまいます!!(^^)!

なぜかというと、髪の内部まで入りきらなかった表面の油分は余計なものだから!

 

 

 

特に、重ねづけしていくタイプのトリートメントなので、余計な油分を残したまま次の、また次のと付けていってしまうと、結果的にすごく重たい仕上がりになってしまうのです・・

 

 

このような理由で一度お流しをします。

 

流していくと、最初は「つるつる」とした感触が、だんだん「きゅっきゅ」というような感触になってきます。

 

施術している私たちにしかわからないのですが(笑)

これが余計な油分を流しきったサイン!

 

 

 

ここからまた3つ目のトリートメント。

IMG_4083

こちらもスプレータイプになっています。

全体に吹きかけたあと、またしっっかりと握りこむ。

 

感覚的には、乾いたスポンジに水分を含ませていくような・・・なのでぎゅっと握ってからじわーっとゆっくり力を抜いていくのです。

 

 

続いて4つめのトリートメント。

IMG_4084

塗布量や塗布する場所に注意しながら・・・

最後によーーく握りこんでいきます(*^。^*)

 

 

 

まだまだ続きます。

バブリングシャンプー。

IMG_4085

 

要するに、今度はシャンプー剤で髪表面の余計な油分を取り除くのです。

ここでしっかりとシャンプー剤を泡立て、荒櫛でコーミングをすると、髪に均等にシャンプー剤が行き届きます(^◇^)

 

この後は、プレーンリンスをして、仕上げの質感アップトリートメントを塗布。数分時間をおいて終了・・・!

 

 

 

 

IMG_4087

 

このように、他のトリートメントと違い、水分と油分のバランスをしっかりと調整し、必要なところに必要な成分を、余分な物はしっかり流す・・・

という工程により、「しっとりするけどサラサラ」「天使の輪ができるような」髪になっちゃうんですよ♡

 

img_thumbnail

もちろん、カラーやパーマを繰り返したハイダメージ毛の方でも効果は十分に感じられます。

 

 

 

なかなか美容院でのトリートメントの効果を感じられないかた、一度OPSISのRARAトリートメントをお試しくださいませ☆★

 

20131026-215226.jpg

この通り、川クリなっちゃんも

つやつやさらさら女になっちゃいました♡

カテゴリー: メニュー紹介 パーマリンク 投稿日: 作成者: しーたろう